BLOG

OPEN HISTORY 1

2021年6月20日

OPEN 前後のお話し

こんにちはFelichesseオーナーのSAKURAIです。

お店をオープンしてから数日が経ちました。

少し落ち着いたので、いよいよブログを初投稿したいと思います(笑)

 

今回は、Felichesseのオープン前後のお話をしたいと思います。

 

Felichesseの開業準備は、開業準備以外にも様々な事が重なり、物凄く大変でした。

人生で経験したことのない忙しさと、人生のターニングポイントともなるべき選択と決断を沢山乗り越えてきた数ヶ月でした。

 

開業準備にだけ集中出来る状況ではありませんでした。

それに加え、私には子供も3人いるので開業準備にかけられる時間は限られています。

毎日限られた時間の中で、その日に出来る精一杯の事をコツコツと進めていました。

 

そして、オープン一週間前。

同じ美容師の友人がお店を見に来てくれる事になりました。

 

その友人は自動車免許を持っていないので、待ち合わせをして私が車で迎えに行くことになっていました。

 

小学生の子供達を送り出し、幼稚園のバスを見送って、急いで準備して待ち合わせ場所に向かいました。

すると、その美容師の友人の姿が見えましたが何か荷物を抱えてこちらに歩いてきます。

その荷物の正体が分かった途端、私は車からすぐに飛び降りてスマホを片手に駆け寄りました。

 

なんと!!

「YOSHIMIちゃん!!前祝いの花束や!!」

と、花束抱えて来てくれました!(笑)

なんてカッコイイ登場の仕方!!(笑)

しかも、ちゃんと花を添える入れ物まで持って来てくれていると言う気遣い(≧▽≦)

嬉しすぎた瞬間でした。

花束抱えて満面の笑みで歩いて来た時スローモーションに見えた・・www

 

そして、お店についてデジタルパーマをデモスト

毛先はブリーチでハイダメージでしたが、なかなかいい仕上がりになりました。

この友人は髪は細いけど張りがあって、今まで普通のパーマはかかりにくくて、すぐにとれてしまうのが悩みでした。

ですが、今回デジタルパーマでしっかり当たったので喜んでいました。

デジタルパーマは熱を使うパーマなので、痛むイメージをお持ちの方もいるかも知れませんが、形状記憶なので持ちがいいです。

何回も当てなくても一度パーマした部分はねじって乾かすとパーマが復活するので、

パーマが取れやすい人や、パーマが当たりにくい人には特にオススメです❤

(パーマを何度も当てるより一度で長持ちします)

※髪が短すぎる場合や、ボリュームアップには向きません

 

そしてお店の話に戻りますが、まだこの時は道具や、材料も配置していない状態だったので、デジパをあてるにもてんやわんやでした・・^^;

これを機に一気に片付けが進みました。

美容師の友人が来てくれたおかげで、物凄く片付けが進みました。

 

この日はみっちり夕方まで時間を取ってくれていたので、ヘッドスパもさせてもらうことも出来ました。

スチームSPAです❤

是非お試しに来てくださいね!

 

夕方まで色々な事をしましたが、結局やりたいことや、足りないものなども多々あって翌日も友人が来てくれる事になりました。

ただ翌日は、友人が午後から仕事があると言うので朝早めに待ち合わせる事になりました。

 

早めなのはいいですが、我が家の4才の息子のバスが待ち合わせの1時間後・・

どうしよ~~~~~~(;゚Д゚)

ダメもとで毎朝一緒にバスに乗っているママ友に聞いてみたところ、朝一時間早く預かって一緒にバスに送ってくれると快く言ってくれたので、甘えさせてもらうことにしました。

まださらに小さい子供もいるのに、本当にありがたかったです・・(´;ω;`)

息子にとっては物凄く楽しい時間だったみたいですが・・(笑)

 

そしてこの日も材料の配置や、お客様へプレゼントする商品などの準備も手伝って貰いました。

当店のオリジナル商品になります❤

容器に詰めたり、シールを張ったりと手分けして作業しました。

それがこちら

ご来店頂いたお客様に、オープン限定30名様へのプレゼントになります。

 

そして、この日は商品準備もさながら、こんな事もしてました。

 

欲しかった棚が売り切れてしまったので、色違いを購入して自分でペイントしました。

外が晴天過ぎてマスクが辛かった(;゚Д゚)

それでも、あーや、こーやと言いながら、楽しい思い出になりました。

 

貰ったお花を店内に飾り、この日は午前中でお店を退散!

梅雨時期に合う綺麗な紫陽花❤

だけど、日に日に枯れて行き、オープンまでは持ちませんでした。

残念・・^^;

 

私は花を枯らす女^^;なのですが、今回ばかりは枯らしたくなかったんだけど友人が、

「日差しも強いし仕方ないよ!」

と言ってくれて諦めがつきました。

なにせ、この時はまだ店内のクーラーが不具合で使えなかったので、部屋の中も気温が高かった事も枯れた要因かな・・

また、この友人はオープン当日も花を送ってくれている上に、私が買ったほうきとちりとりが使えないと言うと、まあまあお高めなほうきセットも

「これくらいやったら祝いに買ってあげるよ!!」

とプレゼントしてくれました(*'▽')スゴッ!

 

どこまでも気前がいい!!

本当に見習いたい限りです(≧▽≦)

 

と言うことで、今回はこの辺までにしておきます(^^)

まだまだOPEN STORYは続きますので、次回もお楽しみにしてくださいね!

ここまでお読み頂いてありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

SAKURAI

当サイトを閲覧頂き、ありがとうございます。 FelichesseオーナーのSAKURAIと申します。 21年6月15日より”マンツーマンサロン”としてOPEN致しました。 ”ヘアケア・癒し・髪のお悩み”に寄り添ったサロン作りを心掛けていきます。 お気軽にお問い合わせください。

-BLOG